日別アーカイブ: 2018年12月12日

お部屋の中で…(もも組:0歳児)(12/12水曜日)

こんにちは!
今日は雨なので、各クラスお部屋の中で過ごしました。

もも組さんはモンテッソーリ活動をしました。今までは、マットの上で教具を出していましたが、成長に合わせて椅子に座り取り組めるようにしました。椅子に座って取り組むのは今日で二回目でしたが、椅子の出し入れなど声をかけてもらいながら、しっかりと出来ていました。

様々な教材がある中で自分で選び、集中して取り組むことが出来ていました!早くやりたくて立ってしまうお友だちもいましたが、先生に名前を呼ばれると手を挙げて嬉しそうに教具を取りに行っていましたよ(^^♪   一つの教具に集中して取り組む姿やいろいろな教具を手に取る姿が見られました!! 少し難しい教具もお手本を見ながら真剣に取り組んでいました。

自分で教具を持ち運ぶことやお片付けも上手にしていましたよ!

 

朝晩寒いので、体調管理には気をつけてくださいね。
明日も元気に登園してきてね☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする