日別アーカイブ: 2018年12月7日

合奏練習♪(幼児クラス)(12/7金曜日)

こんにちは!

今日のちゅうりっぷ、ゆり、さくらぐみは、朝の会の後にクリスマス会の合奏発表に向けて「赤鼻のトナカイ」のお歌や手拍子の練習をしました!!昨日の午後にみんなでクリスマスツリーに飾り付けをしたこともあり、ワクワクしている様子の子どもたち。タンバリンの使い方を先生から教えてもらうと、お手本を見ながら一生懸命リズムをとりながら鳴らしていました♪♪

昨日の飾りつけの様子です!!


合奏の練習の後は公園にお散歩へ出掛けました!公園では鬼ごっこをしておもいきり体を動かしたり、地面に絵を描いてみたり、砂場でままごと遊びをしたりと楽しみました!

   

1階ホールにクリスマスツリーが飾ってあったりと、すっかりクリスマスの雰囲気になってきていますね!!来週も元気よく登園してきてくださいね!!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする