日別アーカイブ: 2018年12月10日

12月製作(たんぽぽ組:2歳児)(12/10月曜日)

こんにちは。

今年一番の冷え込みの今日、元気に登園してきたたんぽぽ組さん。

朝のおやつの後、12月の製作をしました。
今月は、待ち遠しいクリスマスにちなみ、ツリーのデザイン。
始める前にホールへ降りて、クリスマスツリーを見に行きました。
触らない、見るだけ、よーく見る。お約束を守って上手でした。

いよいよ製作開始。
色画用紙をポケットに差し込む作業は初めてですが、お話を聴いた後、黙々と手順通りに進めていました。
色の順も覚えている子、次は何色かと見本を確認する子、様々。
できなーい!と声をあげる子も、「電車がトンネル通ります~♪」とお手伝いすると、
最後まで頑張っていました。

次は、プレゼントの飾りを糊づけ。大きなプレゼントは面積が大きく、糊を塗るのも一苦労でしたが、クリスマスを楽しみに完成できました。

明日は、お天気どうかな・・・。
お天気が大丈夫ならお散歩に行きます。
元気に登園してきてね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする