日別アーカイブ: 2018年12月25日

🎄★クリスマス会★🎄 (12/25火曜日)

こんにちは。

今年も残りわずかになりましたね。今朝もとても寒かったですが元気いっぱいの子どもたちです。

今日はクリスマス会がありました!!

クリスマス会は、ちゅうりっぷ、ゆり、さくら組さんによる「赤鼻のトナカイ」の合奏でスタートです。始まる前は少し緊張した様子も見えましたが、さすが幼児クラスの子どもたち。とても元気に歌いながらタンバリンと鈴を上手に鳴らしていました。見ている子どもたちも自然と手拍子をしたり歌ったりしていました。

次はペープサートを見ながらクリスマスのお話を聞きました。みんな集中して静かに聞いていましたよ。サンタさんやトナカイが出てくると大喜びの子どもたちです!(^^)!ペープサートの後は先生たちによるハンドベルの演奏を聞きました。「きよしこの夜」と「もろびとこぞりて」の2曲でした。

最後はサンタさんの登場です!サンタさんを見て驚いて泣いてしまうお友だちもいましたが、まずは先生がサンタさんに質問しました。次に質問したいお友だちが手を挙げて聞きました。「サンタさんの好きな色は?」「好きなケーキは何ですか?」みんなサンタさんに答えてもらえてとても嬉しそうでした。
そして最後にサンタさんから1人ずつプレゼントをもらって写真を撮りました♪

もも組さんは泣いてしまうお友だちも多かったのですが最後はみんな笑顔になりました(^^♪  

メリークリスマス‼ 良いクリスマスを♪

明日は体操教室があります。元気に登園してきてね!!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする