日別アーカイブ: 2018年12月6日

避難訓練(もも組:0歳児)(12/6木曜日)

こんにちは。朝はあいにくの雨でしたね。

今日は避難訓練でした。地震がおこった想定で訓練をしました。
雨だったので外には逃げず、ホールに集まり避難靴を履き、先生のお話を聞きました。その後、城東消防署砂町出張所の消防士さんからお話をいただきました。今日は、消防署の方に避難訓練の様子を見ていただいています。避難の仕方はとても上手だったと褒めていただきました!

お話を聞いた後は、クラスごとに消防車の前で写真を撮りましたよ(*^^*)

ちゅうりっぷ、ゆり、さくら組さんは消防車についているメーターやホース、運転席などを見学しています。ちょうど雨も止んでいて細かいところを指さしながら見ていました。

城東消防署砂町出張所の消防士さん、お忙しい中保育園に来ていただきありがとうございました。

今夜は寒そうですが…明日も元気に登園してきてね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする