日別アーカイブ: 2018年12月19日

体操教室*合奏練習(幼児クラス)(12/19水曜日)

こんにちは!

今日のちゅうりっぷ、ゆり、さくら組さんは、25日のクリスマス会に向けて張りきって合奏の練習をしています。お歌も元気よく歌えるようになってきていますよ♪♪

 

合奏の後は体操教室でした。今日は跳び箱を飛ぶ前に、らいおん跳びとくま跳びをしました。ライオン跳びとは、両手を床について片足をあげ、もう片方の足でジャンプしながら前に進みます。くま跳びとは、両手を床に着いたまま両足で前にジャンプして前に進みます!初めてで難しそうにしている子もいましたが、最後まであきらめずに挑戦していました!!

跳び箱ではそれぞれの子の合わせて3段、4段を飛んでみました。上手に足を広げられるようになってきているお友だちもいますよ!!

最後に台上前転の練習で、マットの上で前転をしました。少し緊張している様子の子どもたちでしたが、体操の先生のお話をしっかりと聞いて取り組んでいました!

 

この頃、お部屋ではままごと遊びで遊ぶお友だちが増えています!お友だちと役割を決めて役になりきって遊んでいますよ♪

明日は12月生まれのお友だちのお誕生日会です!楽しみに登園してきてね!

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする