体操教室*お絵描き(もも組:0歳児)(1/23水曜日)

こんにちは!

今日は体操教室。もも組さんは楽しく参加できていました。準備体操も真似をしながら少しずつ出来るようになってきましたよ☆ 足をのばしてペタンとしたり、足を広げて手を前に出したりと上手になってきています!マットの周りをグルグル走ることも出来るようになりました! 

サーキット運動では「お芋ゴロゴロをし、マットの上を歩いて鉄棒にぶら下がる」を繰り返して楽しく体を動かしています!(^^) 鉄棒の握り方も先生に褒めて頂きました‼

体操教室が終わってからは、節分会で使う「箱」を作りました。女の子は一人でシールをはがして上手に貼ることが出来ていましたよ♪ 男の子も女の子達に負けないように保育士と一緒に貼ったり、一人で貼ってみたりと上手に作ることが出来ました(*^^)v

完成した後は、大きな紙にお絵描きをしました!好きな色のクレヨン🖍をもって殴り書きを楽しみました。

 

明日は避難訓練があります。
手洗いうがいを忘れずにして、体調に気を付けて元気に登園してきてくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)