お散歩(幼児クラス)(1/30水曜日)

こんにちは!冷たい風が少しおさまり、日向に出ると温かい日でしたね!

今日のちゅうりっぷ、ゆり、さくらぐみさんは、お散歩へ出掛けました♪♪
公園に着いてから準備体操をしてから、少し走って体を温めてから、みんなで花いちもんめをして遊びました。最初は、男の子と女の子チームに分かれて始めました。相談してじゃんけんに出るお友だちを選ぶ姿も様になってきていて、「きーまった!」と声をそろえて元気よく言っています。

相談している様子です!!

前に出ると張りきってじゃんけんをしています!!

花いちもんめの次に、リレーをしました。リレーも男の子と女の子チームに分かれて一人ずつ走り、次の子にタッチ。タッチされたお友だちが走る!というようにルールを説明してから始めました。勝ち負けを気にするようになってきている子どもたち。自分のチームのお友だちを大きな声で応援していました!

生活発表会に向けて練習の様子です。少しづつ、自信をもって大きな声でセリフを言えるようになってきています。

今週末は、節分の集いです。
幼児クラスでは、豆を入れる箱を折ったり、製作で鬼の顔に自分で色を決めて、絵の具で塗りました。後からお顔や髪の毛を書いたり貼ったりして完成するので、楽しみにしていてくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)