日別アーカイブ: 2019年3月4日

リトミック&折り紙遊び(すみれ組:1歳児)(3/4月曜日)

こんにちは。今週は雨のスタートですね。冷たい雨で体調を崩さないように気をつけていきたいと思います。

今日はリトミックの日でした。リトミックが始まるとリトミックの先生のお話をしっかり聞いて一生懸命真似をしていました!!
スポンジのシートを持って、お腹や頭等に付けたり、いないいないばあっ!と可愛いお顔を見せてくれました。お返事もしっかり手を挙げて出来ました。
ピアノに合わせての動きもすっかり慣れて、お友達と手を繋いで歩いたり、ももぐみのお友達と手を繋いでリードする姿も見られましたよ♪
ピアノの音に合わせてゴロゴロする姿も体操教室の成果!?もあり、上手でした。
次にタンバリンを渡してもらうと前回のお約束を覚えていたお友達は、お腹の前にタンバリンを持ち、待つことが出来ました。大きい音、小さい音と叩き方も変えてリトミックの先生と同じように出来ていました。
終了後、少し前から練習している皆で繋がっての移動も凄く上手に出来て、もも組の先生たちに褒められ、嬉しそうなすみれ組の皆でした。

 

お部屋に戻ってからは、折り紙遊びをしました。
保育士と一緒に折り紙を押さえて、折り目にアイロンをかけたりしてみました。飛行機を作って飛ばしてみたり、コップを作ったり、最後には丸めたり、テーブルを拭く姿も見られました(*^^*)

明日は晴れたら、お散歩に行きたいと思います。明日も元気に登園してきてね!!

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする