日別アーカイブ: 2019年3月13日

体操教室&ちゅうりっぷ組に向けて(たんぽぽ組:2歳児)(3/13水曜日)

今日は体操教室でした!
体操教室の縄跳び綱渡りはお手の物。上手になってきました。

持ち方を一から教わってきた鉄棒。
ぶら下がり、豚の丸焼きの後、はじめて前回りに挑戦!
おへそを見て…くるりん!


空いた時間でチューリップの折り紙をしました。たんぽぽ組さんでは、お雛様製作に続き、二度目の折り紙。
お話を聴く力もついて、三角が上手になりました。
壁に飾り、みんなでチューリップの歌を歌いました。
もうすぐちゅーりっぷ組さん。楽しみです♪

進級したら、こんな感じ~と、お部屋を変えて、遊びましたよ。

明日は晴れたらお散歩に行きます。
元気に登園してきてくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

誕生会*散歩(幼児クラス)(3/12火曜日)

こんにちは!

今日は、3月生まれのお友だちのお誕生日会でした。今年度最後の誕生会と言うこともあり、子どもたちも先生から「ありがとう」と言い、上手に受け取っていました!質問コーナーでは、好きなケーキや、好きな食べ物を聞いて嬉しそうに答えていましたよ♪♪


そして、みんなでお歌を歌ってからは、先生からの出し物の紙芝居「こんどはぼくがおにいさん」でした。進級や卒園に期待をもっている様子の子どもたち。椅子にしっかり座り、真剣な表情で見ていました。


お誕生日会のあとは、来年度から幼児組クラスになるたんぽぽぐみさんと一緒に、お散歩へ出掛けました。ちゅうりっぷ、ゆり、さくらぐみさんは、お兄さん、お姉さんらしくたんぽぽぐみさんの手をひいて歩いていましたよ!公園では、ジャングルジムやすべり台、ブランコ、お山、お砂場などでのびのびと遊んできました。

 

もも、すみれぐみさんのお誕生会の様子です!上手にカードをお友だちと持って渡す姿が可愛いですね♪♪先生からの出し物は、「すてきな帽子屋さん」のパネルシアターでした。沢山の帽子や、動物さんの登場し、嬉しそうに見ていました!

 

明日は、体操教室です。元気よく登園してきてくださいね♪♪

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする