日別アーカイブ: 2019年3月11日

すみれ組さんと一緒に☆(もも組)(3/11月曜日)

こんにちは、今日は春の嵐のようなお天気ですね。風が強くても子どもたちは朝から元気いっぱいです。

今日は卒園式のリハーサルがありました。もも組さんはすみれ組さんのお部屋で一緒に遊びました!(^^)!

お部屋まで列車になって出発進行♪みんなで上手につながって移動することができました。こんなに成長したんだなぁと毎日感じることが出来てとても嬉しいです。

お部屋ではニューブロックや電車、おままごとをして遊びました!いつもとは違うお部屋で何だかよりお兄さん、お姉さんらしく見える子どもたちです。椅子に座っておままごとをしたり、すみれ組さんの真似っこをしたり遊びも変化してきています。すみれ組さんも「もも組さんどうぞ!貸してあげる!!」など優しいお兄さん、お姉さんです(^^♪

おままごとやお店屋さんごっこが人気でしたよ♪♪それぞれ美味しいご飯やアイスクリームを沢山作ってお友だちや保育士に食べさせてくれました。玩具を「貸して」とやり取りしようとする姿も見られました。遊んだ後のお片付けもしっかり出来ました。楽しかったからまだ遊びたいなぁと名残惜しそうな表情も可愛らしい子どもたちでした☆

早いもので、来週の水曜日(20日)は卒園式です。季節の変わり目なので体調管理に気をつけて下さいね。
明日も元気に登園して来てね(*^^)v

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする