日別アーカイブ: 2019年3月6日

体操教室(幼児クラス)(3/6水曜日)

こんにちは!

今日は、体操教室でした。ちゅうりっぷ、ゆり、さくらぐみさんは、三転壁倒立、壁倒立をしてから、初めて縄跳びをしました。
準備体操をして、マットの周りを走ったりスキップをして体を動かしてから、、、

壁倒立です!!手のひらを広げて、頭を床のマットについてから、足で床を蹴って自分で足を上げる練習をしています。上手に出来るようになってきている子は、頭をあげて、壁倒立の練習もしています。挑戦する姿が、逞しいです!!

最後に縄跳びをしました。縄跳びのほどき方、持ち方、回し方などを男の子と女の子に分かれて順番に行いました。初めての縄跳びでうまくいかず、悔しくて泣いてしまう子もいましたが、最後まで諦めずに取り組んでいましたよ!

 

ちゅうりっぷ、ゆり、さくらぐみさんはさくら組さんの卒園式に向けて、練習しています。入場から、退場まで通しで部屋で初めて練習してみました。また、卒園に向けてのプレゼントや、製作も行っています。さくらぐみさんのお友だちは、就学に向けてハンカチティッシュを持ち持って過ごし、自分で手を拭いたりしていますよ♪

明日は、晴れていたらお散歩へ出掛けようと思います。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする