日別アーカイブ: 2019年3月19日

新聞紙遊び(たんぽぽ組:2歳児)(3/19火曜日)

こんにちは。

今日は卒園式のリハーサルがありました。
たんぽぽ組さんは、本番では参加しませんが、今日は一番後ろに椅子を並べて座り、上手に拍手をしたりして参加することができました。

その後は、お部屋に戻って新聞紙遊びをしました。
保育士と一緒に新聞紙をちぎって洋服を作ってみました!「できたよ!」と自分で作った洋服を頭から被って見せてくれるお友達もいましたよ。
次に、洋服を縦に破っていき、どんどん小さくしていきます。さらに細かくちぎって、みんなで新聞紙の雪を作りました。
みんなでゴロゴロと床に転がっている上に新聞紙の雪が降ってくると「わー!」「きゃー!」と声をあげながら喜んでいましたよ。

最後は、しっかりと落ちている新聞紙がないように、大きな袋に集めてお片付けも上手に出来ました(*^^)v

明日は卒園式です。元気に登園して来てくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする