日別アーカイブ: 2019年3月25日

お散歩(幼児クラス)(3/25月曜日)

こんにちは!
春の訪れを感じる様な、気持ちの良い日が続いていますね。今日のちゅうりっぷ、ゆり、さくら組さんは、たんぽぽ組さんと一緒にお散歩へ出掛へました。歩いている途中に、タンポポや桜の花を見つけると、嬉しそうに先生に教えてくれていましたよ♪♪

 

公園では、たんぽぽ組さんと一緒にお砂場でままごと遊びをしたり、縄跳びを使ってさくら組さんがリーダーシップをとりながら遊びました。「たーんじょうびたんじょうび、それ、1さい、2さい、、、」と歌に合わせて縄の上をジャンプしました。上手に両足をそろえてジャンプしていました。他にも、縄跳びを使って電車ごっこをしたりして遊びましたよ!

ちゅうりっぷ、ゆり、さくら組のお友だちは、みんなでやりたい遊びを友だちと相談して、さくら組さんと先生を中心に”色鬼”をしました。「この指とーまれっ!」で一歩の指につかまり、スタートです!!鬼さんが言った色を探し、タッチしている姿がとても可愛いです。お友だちと一緒に遊ぶ楽しさを、たくさん感じているようでしたよ♪♪

今のクラスで過ごす日も、残り1週間となりました。
たくさん遊んで、楽しく過ごしていこうと思います!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする