日別アーカイブ: 2019年3月5日

お散歩へ(もも組:0歳児)(3/5火曜日)

こんにちは!雨が続いていましたが、今日は晴れて、全クラスお散歩に行ってきました☀

もも組さんとすみれ組組さんは、保育園の周辺をたくさん歩いて来ました‼お散歩へ行く準備もできるようになって、靴下を履く練習をしています‼ 途中までは履かせてもらい、途中から自分でギュっと上げられるように頑張っています(*^^*)

 

いつもよりも長い距離を歩いたので、途中で疲れて泣いてしまう子や座り込んでしまう子がいましたが、すみれ組のお姉さんたちから「がんばれー!」と応援してもらいながら、みんな笑顔で保育園まで帰ってくことができました。
お友だちや先生と手を繋ぐことにも慣れてきて、お話をしながら歩いている姿も見られるようになってきました。乗り物やお散歩中の犬を見つけると大喜びで、指をさして教えてくれる子どもたちです。

たくさん歩いたので給食をモリモリ食べていましたよ🍚
明日は体操教室です。元気に登園して来てね☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする