日別アーカイブ: 2019年3月20日

卒園式(幼児クラス)(3/20水曜日)

こんにちは。

お天気もすっきりと晴れた日が続き、少しづつ暖かくなってきましたね!

今日は、スクルドエンジェル北砂園の第一回目の卒園式でした。開園して初めての卒園式。今年度は、3人のお友だちが3月末をもって卒園します。ビシッと格好良い服を着て登園し、手作りのコサージュを先生に着けてもらうと、嬉しそうでした。

そして、式では入場から始まり、一人ずつ卒園証書を受け取ると、「大きくなったら〇〇になりたいです!」と、元気よく堂々と言っていましたよ♪♪

そして、順にプログラムが進み、在園児や卒園児の言葉では、緊張しながらも一生懸命言葉を言い、感謝の気持ちを伝え合いました。最後は、全員で「さよなら ぼくたちのほいくえん」を歌いました。

ちゅうりっぷ、ゆりぐみのお友だちも最後まで真剣な様子で椅子に座って、式に参加出来ていました。

式が終わった後のお部屋では、さくらぐみさんのしたい遊びを用意して、みんなでコーナーに分かれて遊びました。給食では、ピンクのテーブルクロスを敷いて、卒園ソングのCDをデッキで流すと、いつもと違う特別な雰囲気に嬉しそうな表情を見せながら食べていましたよ!

さくらぐみさん、卒園おめでとうございます。保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。

他のクラスのお友だちも、もう少しで進級ですね!
明日は、祝日で保育園はお休みです。金曜日も元気に登園してきてくださいね♪♪

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする