日別アーカイブ: 2020年8月5日

水遊び(ちゅうりっぷ組:3歳児)(8/5水曜日)

こんにちは。

今日も暑い1日でしたね☀

ちゅうりっぷ組さんは水遊びができることが楽しみで、朝から「今日も水遊びできるね!」と嬉しそうに教えてくれました。

お部屋でしっかり準備体操を行い、水分補給もしてから、お外へ出ましたよ。

水風船の用意をしていると、「なにそれ~?」と興味深々。

触った感触を「気持ちいい~」と楽しんだり、コップに入れたりして遊んでいました!

 

水車やペットボトルなどを使って遊んだり、コップを並べてジュース屋さんをしていたお友達もいました(^^♪

水鉄砲にお水を入れることも慣れてきて、「先生~」と呼ばれて振り向くと…お水が飛んできました!(笑)

保育士の手を的に見立ててみたり、ジョーロで水を出してぴちゃぴちゃと足踏みしてみたりして、水遊びを楽しんでいました!

    

明日も水遊びの予定です。

元気に登園してきてくださいね☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする