日別アーカイブ: 2020年8月13日

ボールプール(たんぽぽ組:2歳児、ちゅうりっぷ組:3歳児)(8/13木曜日)

こんにちは。

今日も日差しが強く、暑い一日になりましたね。

今週はお休みのお友だちも多く、今日は2クラスずつ合同で過ごしています。

たんぽぽ組さんとちゅうりっぷ組さんはボールプールをして遊びました!!お部屋の中にプールを持って来るだけで大はしゃぎ!更にボールをビニールプールに入れると跳びはねて喜んだり大歓声が上がりましたよ!

今年の水遊びは、プールの中には入らないとお約束をしているので、ボールプールの中に入れてとても嬉しそうな表情がたくさん見れました♪

プールの中に寝転んで泳いだり、ボールをたくさんかごに集めてシャワーのように降らせたり、ボールを使って水遊びごっこを楽しみました!

水遊びごっこの後は、ボールを頭上に投げて「打ち上げ花火」をしたり、ジュース屋さんや、「おにはそとー!ふくはうちー!」と豆まきをして遊んだりもしましたよ。

    

お部屋の中でもたくさん動いて汗をかいたので、シャワーをして汗を流しています!

暑い日が続いていますね。熱中症に気を付けてこまめに水分補給を行い体調管理をしっかりと行っていきたいと思います(*^^*)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする