日別アーカイブ: 2020年8月17日

ホール遊び(もも組:0歳児)(8/17月曜日))

こんにちは。

身体を動かすのが大好きなもも組さん、階段も何のその、上手に手すりにつかまったり、手で階段を押し上げて登ろうとしています。

一度登れると、嬉しくて何度も行ったり来たりを楽しんでいましたよ♪

    

ホールでは、箱の電車に乗ってがったんごっとん、縁に掴まりながら前をよく見て、本棚の近くまで来るととっても嬉しそうにしていました!!

  

モンテッソーリ活動も少しずつ行っています。

最初、引き出しやボールをいっぱい触って使い方を考えていたお友だちも、だんだんに分かってきて中に入れて”できたよ”と拍手で教えてくれましたよ。

 

いろんな事に興味を示し、興味を持った分だけ、身体を動かすこと、指先を使うことが上手になってきているのを感じます。

いろんな事が体験できる保育を心がけていきたいと思います(o^―^o)

明日も元気に登園して来てくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする