日別アーカイブ: 2020年8月12日

室内遊び(もも組:0歳児)(8/12水曜日)

こんにちは。

今日のもも組さんの様子です。

朝の会にも段々慣れてきたもも組さん。お名前を呼ばれると手をあげられるようになってきました。

    

泣いたりせず、お部屋でもじっくり遊べるようになりました。大きなおもちゃのフタを数人で囲んで”くっつけてみようか?!””できる?”とみんなでお話しているようでしたよ。

 

夏の暑さの中、涼しさを少しでも感じることができれば…、と、保育士がスライムを作ってみました。手作りスライムを、上から垂らしてみたり指で押して形を変えたりするところを見せると、とっても驚いていたもも組さん。でも興味深々なようで、苦い顔をしながらも手を伸ばして触ろうとしていました。お友だちの中では、チョンと触っては引っ込めたりする姿も…(*^^*)

感触がわかると、上手に伸ばしてみたり、バンバンたたいてみたり…一人ひとりの反応がとても可愛かったです。

ビニール袋に入っているスライムを出そうと、器用に指先を使って袋を開けようとしているお友だちもいました♪

 aaaaa  

明日は、さらに夏のお休みのお友だちが増える予定です。

暑すぎる日が続いていますので、保護者の方々も熱中症などには十分気を付けてお過ごしください。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする