日別アーカイブ: 2020年8月6日

水遊び(たんぽぽ組:2歳児)(8/6木曜日)

こんにちは。

今日も気温が上がり水遊び日和になりましたね!

毎日水遊びを楽しみにしているたんぽぽ組のお友だちです!

自分のプールバッグを嬉しそうに持ち、水遊びに向かいます。

プールの中に手を入れて「気持ちいいね~」と水の感触や心地良さを感じて涼んだり、じょうろや水鉄砲で水の掛けあいを楽しみました♪

保育者めがけて水を掛けて「きゃー!」と歓声を上げて楽しんでいましたよ!

水遊びにもすっかり慣れて、全身で水を浴びて活発に遊ぶようになってきています。

水鉄砲やペットボトルの中にコップやじょうろを使って器用に水を入れたり、水遊び玩具で遊ぶことにも慣れて楽しみが増えてきました。

       

まだまだ遊び足りない様子のたんぽぽ組さんでした。

明日も水遊びをする予定です!元気に登園して来て下さいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする