日別アーカイブ: 2020年8月11日

室内遊び(すみれ組:1歳児)(8/11火曜日)

こんにちは。今日も夏らしい青空が広がって日差しが強い日ですね。

今週に入り、夏のお休みのお友だちが多くなりました。職員も、お休みを頂いたりしています。

今日のすみれ組さんは、初めて室内遊びで〇△□の形の画用紙をのりで貼る活動を行いました。保育士と一緒に形の確認をしてみると「まる!さんかく!しかく!」と大きな声で教えてくれたすみれ組のお友だちが可愛らしかったです。保育士と一緒にのりを触って感触を楽しんだり、のり付けを行いました。

      

そして、シール貼りも行いました。小さな台紙から真剣な表情でシールを剥がしていましたよ。好きな絵のシールを好きなだけ貼って楽しみました。

 

また、木のレールのおもちゃではお友だちと一緒に丸く線路を繋げて仲良く電車を走らせたり、保育士と一緒に柔らかい積み木を空高く積み上げて盛り上がりましたよ。笑い声が絶えなかったです。

   

レゴブロックでは想像力豊かに飛行機やお家を作れるようになってきました♪

 

今日は涼しい保育室内で会話を楽しみながらゆっくり保育士やお友だちと遊んだすみれ組のお友だちでした。

暑い日が続きますが、体調を崩さないように子どもたちの様子を見ながら楽しく過ごしていきたいと思います。

明日も元気に登園して来て下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする