日別アーカイブ: 2020年8月7日

室内遊び(すみれ組)(8/7金曜日)

こんにちは。すっかり夏空が広がり元気な蝉の鳴き声も聞こえるようになりましたね。

今日はすみれ組のお友だちはお部屋の中で遊びました。

一番初めは新聞紙破りをして遊びました。保育士が最初に新聞紙を破いてみせると「おー!」と目を輝かせて驚いていましたよ。

大きな新聞紙を手に持つと「びりびりー!」と言いながら楽しそうに破いていました♪

少しずつ一人で破けるようになってきました。

 

そして、破いた新聞紙をお山にして遊びました。足の裏で感触を楽しんだり、上から雨のように降らせたり、お布団のように身体にかけて遊んだりと、バリエーション豊かに遊ぶ姿がとても可愛らしかったです。

       

今日は、ボールプールでも遊んでいます。プールの中にザブン♪と飛び込んでみたり、ボールを「えい!」と大きく腕を振って投げてみたり、プールに描かれているお魚の絵を観察して楽しんだすみれ組のお友だちでした。

 

アイスに見立てて「あーん♪」と食べさせてくれましたよ。

 

一本橋にも挑戦しました!何度も繰り返し挑戦したことで、今では落ちることなく渡りきることができるようになりましたよ。

 

今週も暑い日が続きましたが、体調を崩すことなくみんな元気に過ごせました。

来週も元気に登園して来てくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする