日別アーカイブ: 2020年8月21日

水遊び(たんぽぽ組:2歳児)(8/21金曜日)

こんにちは。今日もとても暑く、気持ちの良い水遊び日和となりました!

たんぽぽ組さんは今日も水あそびをしました。

用意の途中でも、バック持ってきたよ!早くプールに行きたい!と待ちきれないお友だち。

水遊びの仕方は、どんどんダイナミックになってきています。

「先生にもかけてあげる!」と保育者にかけてくれたり、お友達同士で「僕にもかけて!」というような声も聞こえてきます。

  

水あそびの前に「おもちゃはお友だちと交代しながら使おうね」というお約束をしていきましたが、きちんと約束を守ってお友達とおもちゃを順番に使う姿も見られます。

今日も水鉄砲が大人気で保育者を狙い撃ち!!保育者の洋服が濡れる面積も日に日に増え、お友達も帽子がびしょ濡れ。存分に水遊びを楽しみましたよ!!

   

来週の月曜日は、リトミックがあります。

元気に登園してきてくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする