8月スタート!!(幼児クラス)

いよいよ8月が始まりましたね!!

夏の生活にも慣れてきた様子のちゅうりっぷとさくらぐみの子どもたち。

今日は、身体測定と花火の製作、体操教室でした。(たんぽぽ、幼児クラス身体測定を行いました。)

子どもたちの好きな絵本「くれよんのくろくん」を見た後に、製作をしました。

白い紙にクレヨンでいろんな色を塗ってから、一番最後に黒いクレヨンで全体を塗りつぶしました。年長のさくらぐみのお友だちは、はさみを使って花火の丸を切りました。

そして、竹串で花火を描きます。

お友だち同士で「○○ちゃん花火見に行って来たよ~!」「きれいだよね。」と夏の思い出を話したりと楽しんで取り組んでいました!!

製作の後は体操教室です。

今日は鉄棒で尻抜き、足抜きまわり、ブリッチをしました。

しっかりと鉄棒につかまることにも慣れてきている様子の子どもたち。体操の先生のお話をよく聞いてぶら下がっていました!!

明日は水遊びです!!楽しみですね!!

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)