8月製作 アイスクリーム(たんぽぽぐみ)

こんにちは。

今日のたんぽぽ組さんは、8月製作のアイスクリームを完成させました。

前回のブログでもご紹介しましたが、たんぽぽ組さんは8月製作で”はじき絵”をします。

今日は、前回クレヨンで描いたアイスクリームに、絵の具で色を付けています。水で薄めた絵の具をクレヨンの上から塗ると、クレヨンをはじいてくれて、素敵な”はじき絵”のアイスクリームが出来上がります。

「2つのアイスクリームを作るから絵の具は2色選ぼうね」と言いましたが、大好きな色があると1色で塗るお友だちもいました。どのお友だちも筆を使い塗ることが楽しかったみたいです。

  

 

 

 

 

 

昨日の帰りの会と今日の朝の会で製作することをお話していたので「アイスクリーム作る」気持ちがいっぱいのお友だちがたくさんいました。

「順番に呼ぶから待っててね」のお約束も守れて名前を呼ぶと遊んでいたおもちゃを片付けてくる子どもたち。「はーい」と嬉しそうに返事もしていましたよ。

その後はプールに入り、身体いっぱい動かしました。プールがお休みだったお友だちは、トンネルくぐりやマットをしたりしてお部屋で過ごしました。

明日も水遊びの予定になっているので、またプールで遊べるかなと思っています。今週最後の明日も元気に登園してきてください。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)