感触遊び♪もも組さん

こんにちは。台風は過ぎ去り、日中は曇り空が広がっていましたが元気にお部屋の中で遊んで過ごしていましたよ!!

今日のもも組さんは…寒天遊びをしました☆

あまり味わうことのできない感触に興味をもつ子や慣れない感触が苦手な子もいました。スプーンでツンツンとしてみたり、手に取って握ってみたりさまざまな感触を楽しむ子どもたち!なかなか掴めずに寒天が逃げてしまったりする場面やお友だちに手渡しする姿も見られましたよ(*^^)v苦手な子は保育士から離れずに抱っこしてもらい、触っているお友だちの姿をじっと見ていました。

片づけは大変になりますが…お家ではなかなかできない遊び、そして様々な感触を経験できたらと思います。

    

 

こんな一コマも載せてみますね(^^♪

廊下に出て歩いたりハイハイをしたり、お兄さんお姉さんがいる二階へ行こうと階段を少し登ってみたり、絵本コーナーで絵本を出して見る子どもたち!!いい匂いがしたのかな?給食室のドアから覗いてみていましたよ☆

    

明日はアーロン先生の英語教室があります!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)