お散歩に行きました♪

こんにちは。先週の雨が嘘のようにとても良い天気で1週間が始まりましたね。

今日は、幼児とたんぽぽ組さんは一緒に北砂第二公園へ散歩に行きました。

砂場では一緒にお山を作っていました。さくら組のお姉さんの真似をして手を使い一生懸命砂を乗せてお山を作っていました。途中で穴を開けると崩れちゃいましたが楽しそうにまた砂を持ってきて山を作っていました。

 

幼児さんはブランコにも乗りました。足を曲げて伸ばしてを繰り返しできており高いところまでブランコがあがっていました。

 

ジャングルジムでは負けじとたんぽぽ組の皆も登っていました。

 

滑り台も滑りお山も登り幼児さんは鬼ごっこもしていました。幼児さんたちは早くて保育士の方がヘトヘトになるくらい元気いっぱい走っていました。

 

 

帰りは幼児組のお姉さんお兄さんたちがたんぽぽ組の手を繋ぎ帰りました。たんぽぽ組の歩く速度に合わせて歩いてくれます。たんぽぽ組さんたちも歩きやすかったみたいです。

汗もたくさんかいたので保育園に帰って来てからは沐浴をしています。汗を流しておいしい給食を食べて可愛い顔で寝ていきました♪♪

明日もたくさん遊ぼうね♪♪ 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)