日別アーカイブ: 2019年9月2日

☆製作☆(すみれ組:1歳児)(9/2月曜日)

こんにちは。9月になりましたが暑い日が続くようですね。

今日は9月の製作を行いました!好きな色のクレヨンを持ってみんな楽しそうに描いていました。「アンパンマン!」と言いながら丸を描いたり、「あか」「あお」などクレヨンの色を教えてくれたお友だちもいました。お友だちの絵を見て指差して保育士に教えてくれたお友だちも。お絵描き遊びが大好きなすみれ組さんは製作活動も集中して取り組む姿が見られます。指先を使った遊びも少しずつ長い時間楽しむようになっていますよ。クレヨンもお友だちと仲良く順番に使うことができました!(^^)! 完成を楽しみにお待ちくださいね♪

 

今日の給食は子どもたち大好きな「親子丼」でした。配膳を待つ間に絵本を見ています。最近は「○○みる!」と子どもたちがリクエストをしてくれます♪好きな歌や手遊びも子どもたちから歌い出すこともありますよ(^^♪ お歌を歌って手をパチンと合わせていただきますのご挨拶も上手になりました。スプーンを使って食べることも日に日に上達している子どもたちです。お友だちとお話したり「おいしいね」という声も聞こえてきます。今日も沢山のお友だちがおかわりをしてくれました☆

明日も元気に登園してきてくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする