日別アーカイブ: 2019年9月18日

不審者訓練&体操教室(たんぽぽ組:2歳児)(9/18水曜日)

こんにちは。今日はさわやかな天気になりましたね。

今日は不審者訓練をしました。放送が流れ、先生の指示を聞いて静かに集まります。最後に、不審者が来た時にはどうするのか等のお話を園長先生からしてもらいました。ドキドキが残らないように、でも、安全が守られるよう、先生の話を聞くことが大事なことを伝えています。

 

訓練が終わった後、少し自由遊びをしてから体操教室をしています。

体操座りで静かに待つことも上手になってきたたんぽぽ組さん。体操教室の時だけに限らず普段の生活の時でも上手に待てるようになってきているんですよ。

今日は鉄棒と跳び箱・椅子からのジャンプをしました。

鉄棒では先生の手を借りずに自分の力で支えれるようになってきています。出来るお友だちは前回りもしたりしていますよ。

ハイハイや犬歩きも上手になってきました。自分の番が終わると「がんばれー!!」と応援する姿もあります。

 

明日は英語教室です。明日も元気に登園してきてくださいね♪♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする