日別アーカイブ: 2019年9月5日

英語教室&ウサギの折り紙(ちゅうりっぷ組:3歳児)(9/5木曜日)

こんにちは。夏の暑い日が嘘のように、涼しくなりましたね。

気温差で体調も崩しやすい季節ですが、今日も、元気いっぱいのちゅうりっぷ組さんです。

英語教室では、お天気を教わりました。

先生と一緒に、パネルを見ながら発音。”It’s Sunny!”,”It’s Cloudy!”,”It’s Rainy”…元気に発音した後は、一人一人、パネルを見ながらお天気を答えます。

みんなと一緒じゃないと、間違えないかとドキドキ…。でも、上手に答えられましたよ♪

昨日は9月の製作、お月見のお団子と、お月さまのお顔を描いて糊付けする作業をしました。どうしたらお団子が転がらないか、ピラミッド型に積み重ねられた見本を見ながら、試行錯誤して、糊付けしました。

今日はその続き、お月見しているウサギさんを折り紙で折りましたよ。

手先がだんだん器用になってきて、お話も上手に聴けるようになり、三角お山を折るのは、みんなお手の物で、びっくりしました。

ウサギの耳の部分をちょうどよい太さに折るのが少し難しかったですが、表情豊かな、個性あふれるウサギさんが出来上がりました(*^^*)

壁に飾られた作品を見ながら、給食中も、ウサギさん見てるね♪と会話も弾んでいました。

明日は、お天気が良かったら、お散歩に行く予定です。運動会の練習もする予定でいます。履きなれた運動靴で、元気に登園して来てくださいね(^^)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする