日別アーカイブ: 2019年9月9日

リトミック(もも組:0歳児)(9/9月曜日)

こんにちは。

昨夜からの台風15号の影響で、風が強く吹いていたり、大雨が降っていましたが、昼頃にはすっきりと晴れ、暑くなってきましたね。北砂園のお友だちも、元気に登園でき、ほっとしました☀

今日は、リトミックでした。上手にお返事で手をあげてみたり、いないないばあ!のお歌で赤い四角をもらうと、振ったりじっと見ていました。また、ピアノに合わせて走ったりしているすみれぐみさんに興味津々な様子のももぐみのお友だち。一緒に立ち上がると、周りを見回しながら一緒に歩いてみたり、両手をパチパチと叩き楽しく参加していました!

トンボさんを手に持つと、歌に合わせて上手に振っていましたよ♪♪

他にも、お部屋では運動会の準備体操で踊る「パイナポー体操」を踊りました。「ぱっ!」と言ってみようとしたり、保育士の真似をして一生懸命踊る姿がとても可愛かったです!!

明日は晴れていたら、お散歩へ出掛けようと思います。元気に登園してきてくださいね☀

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする