日別アーカイブ: 2019年9月25日

お誕生日会☆(すみれ組:1歳児)(9/25水曜日)

こんにちは。朝から湿度も低くすっきりと晴れて気持ちの良いお天気ですね。

今日は9月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。

お誕生日のお友達は、お名前を呼ばれると元気良くお返事をして前へ出てきました。すみれ組のお誕生日のお友達も、たんぽぽ組さんやゆり組さんのお姉さんのようにしっかりと座ることができていました!
担任の先生からお誕生日カードを受けるとインタビューが始まりました♪手を挙げてくれたお友だちの質問は「好きなケーキはなんですか?」と「好きなお花はなんですか?」でした!!みんなそれぞれ質問に答えている姿がとても一生懸命で可愛らしかったです(^^♪
歌のプレゼントではすみれ組さんも立って歌えるお友だちも増えきました。お兄さんお姉さんの歌に合わせて手を叩いて楽しそうなすみれ組さん・もも組さんたちです。歌が終わるとみんなでお誕生日おめでとう☆と大きな声でお祝いしました。

先生からの楽しいプレゼントは「変身折り紙」でした!何が始まるのかとワクワクして待っていましたよ。お誕生日のお友だちは好きな色を選ぶことができてとても嬉しそうでした。何に変身するのかな~大きなお友だちは「○○じゃない?」と予想する声も聞こえてきました!沢山の色の折り紙が色々な物に変身してとても楽しかったです!(^^)!


先生からの楽しいプレゼントは「変身折り紙」でした!何が始まるのかとワクワクして待っていましたよ。お誕生日のお友だちは好きな色を選ぶことができてとても嬉しそうでした。何に変身するのかな~大きなお友だちは「○○じゃない?」と予想する声も聞こえてきました!沢山の色の折り紙が色々な物に変身してとても楽しかったです!(^^)!

9月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます!

 

お部屋では好きな遊びを見つけて楽しみました。ブロックや机上遊びなど、自分でやりたい!と保育士に伝えることもできるようになってきました。集中して取り組んだり、お友だちの落とした物を拾ってあげる姿も見られました。最近はカメラを向けると可愛いポーズを見せてくれるお友だちもいますよ(*^^)v

 

明日は避難訓練と引き取り訓練があります。元気に登園してきてくださいね。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする