日別アーカイブ: 2019年9月3日

製作をしたよ♪(もも組:0歳児)(9/3火曜日)

こんにちは!じめじめとしたお天気が続いていますね。

今日のももぐみさんは、9月の製作をしました。

足形スタンプを取ってから、、、

両手に絵の具を付けて、紙コップに色を付けました。初めての絵の具に戸惑っている様子のお友だちもいましたが、手のひらを握ったり開いたりして感触を楽しんでいました。紙コップにも興味津々で、上手に握ってぐしゃぐしゃとしてみたり、両手で持って色を付けていましたよ。完成をお楽しみに!!

お部屋では、この頃カップや牛乳パックの積み木を一つずつ上手に積み重ねようとする姿が増えてきています。上手に出来、保育士に「上手に出来たね!」と褒めてもらうと、嬉しそうに手をパチパチと叩いて喜んでいる姿もあり、とても可愛いです♪

明日は、体操教室です。元気に登園してきてくださいね♪

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする