日別アーカイブ: 2019年9月6日

公園に行きました♪♪(たんぽぽ組:2歳児)(9/6金曜日)

こんにちは、今日はとても快晴でしたね。

水遊びの期間も終わり、たんぽぽ組さんはすみれ組さんと一緒に北砂一丁目児童遊園に行きました。

お砂場が大好きなたんぽぽ組さん。今日はなんと全員がずっとお砂場で遊んでいました!!すみれ組さんと一緒に型に砂を入れて料理をしたり、型はめの器をお皿に見立てて「はいどうぞ」と作った料理をお友達や保育士に渡していました。


猫じゃらしを見つけたお友達もいましたよ。猫じゃらしでは、友だち同士でくすぐり合って楽しそうに笑っていました。

汗を沢山かいたので、保育園に帰る前に水分補給をしました。帰り道も暑くて汗をたくさんかいていたので、帰ってきたら汗拭きタオルで拭きました。

月曜日はリトミックです。元気に登園してきてくださいね。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする