日別アーカイブ: 2019年9月19日

英語教室☆(すみれ組:1歳児)(9/19木曜日)

こんにちは。すっきりと晴れて気持ちの良いお天気ですね。少しずつ暑さも落ち着いて秋の匂いや気持ちの良い風が感じられるようになりました。

今日は英語教室がありました。みんなで手を繋いで円になって始まりました。いつもと違う様子に「何が始まるのかな」とワクワクしていた子どもたちです。後ろに下がったり前に出てお友だちと顔を近づけてニコニコと嬉しそうに笑いあっていました!子どもたちの楽しそうな笑顔がとても可愛らしいです(^^♪

エーデン先生の合図で「走る」「歩く」「泳ぐ」「跳ぶ」などの動きもしました。保育士やたんぽぽぐみのお兄さんお姉さんの動きをよく見て上手に真似っこしていましたよ♪みんなの前に出て英語の発音をしてくれたお友だちもいました!(^^)!緊張しながらも前に出て挑戦する姿がありました。大きな声で発音すると周りお友だちから拍手を貰いとても嬉しそうでした!!

 

お部屋遊びの様子♪レゴブロックは保育士と高く積み上げるのに挑戦☆高く高くどこまで積めるかな?シール遊びをしているお友だちも楽しそうでした。机上遊びも大好きなすみれ組さんはしっかりと椅子に座って集中できる時間が長くなってきました。お部屋でも楽しく遊んで過ごしています。

明日はお天気が良ければお散歩に行く予定です。元気に登園してきてくださいね♪♪

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする