日別アーカイブ: 2019年9月12日

お散歩(たんぽぽ組:2歳児)(9/12木曜日)

こんにちは。今日は晴れてさわやかな風が吹き、気持ちの良い日でしたね。

たんぽぽ組は公園までお散歩に行きました!!

公園までの道のりでは、先日の台風で倒れてしまった「さるすべり」を見たり、てんとう虫やダンゴ虫がいたりもしました。緑道では、セミの脱け殻を発見!!

触れるお友達は触ってみたり、苦手なお友達は恐る恐る覗き込んでみたり…様々な表情を見せてくれましたよ。

しばらく歩くとカメムシ、蜂もいました。(*^^)v

色々、遭遇して楽しい道のりでした!

公園に着いたら、運動会に向けて…かけっこの練習をしました。よーい!のポーズがとても可愛かったです!!

ゴールに向けて走る姿が、お兄ちゃんお姉ちゃんらしくなってきているのを感じました。

見ているお友達は「がんばれー!!」と応援も上手でしたよ!

その後は、みんなの大好きな砂遊びをしました。

仲良くバケツに砂を入れたりして、楽しく遊びました。

帰り道では、貨物列車の運転手さんが、窓を開けて手を振ってくれて、みんなで「バイバーイ」と大きな声で手を振って帰ってきました。

 

明日もお天気になるといいですね!明日も元気に登園してきてね。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする