日別アーカイブ: 2019年9月13日

お話会*室内遊び(すみれ組:1歳児)(9/13金曜日)

こんにちは!涼しい日が続き、過ごしやすくなってきていますね。

今日は、お話会でした。先生と一緒にお歌を歌ってみたり、手遊びをしてからパネルシアター「素敵な帽子屋さん」を見ました。ゆらゆら揺れて動く帽子屋さんに夢中な子どもたち。お友だちとお話をしながら見て楽しんでいたり、真剣な表情でじっと見ている姿がありましたよ!

そして、今日のすみれ組さんはお部屋でボール遊びをしました。先生が「いくよー!せーの!」の掛け声でボールをお部屋中にばらまくと、大喜びの子どもたち。「きゃーっ!」「わー!!」と楽しい声をあげながらもボールを追い、箱に入れ集めて楽しんでいました!

両手で一生懸命持っていたり、間にボールを挟んではバランスを取りながらそっと運んでくる姿もあり、得意げな表情が可愛いです♪

日曜日の親子遠足「地引網」は中止となってしまい、申し訳ございません。

月曜日は、敬老の日でお休みです。本日、子どもたちが作った敬老の日のプレゼントをお渡ししています。

火曜日から、元気よく登園してきてくださいね!

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする