体操教室(すみれ組:1歳児)(3/27水曜日)

こんにちは。桜も咲き始め、暖かいいいお天気でしたね。

今日は、今年度最後の体操教室がありました。体操の先生の姿が見えると手を叩いて、足をバタバタさせて大喜びの皆でした!
最初の頃は、慣れずに泣いたりしていたのが、とても懐かしく感じます。
準備体操では、皆が揃った格好いい姿も見られました。身体の使い方も上手になり、写真からも動きがよくわかるようになってきていますね。
鉄棒にぶら下がったり、ぶたのまる焼きをやったり、一本橋を渡ったり、縄跳びをジャンプしたりしました。
一本橋は仲良く並んで、順番も少しずつ覚えて、初めてチャレンジした縄跳びジャンプも上手に出来ていましたよ!

 

体操教室の後は、もも組さんと一緒に皆の大好きな音楽に合わせて体を動かしました。
忍者やアルパカ等のポーズも、とても様になっていましたよ!

来週にはたんぽぽぐみさんになります!残り僅かの時間をすみれぐみのみんなで楽しく過ごしていきたいと思います。

明日も元気に登園してきてね!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)