今年度最後の登園日でした♪(幼児クラス)(3/29金曜日)

こんにちは。いよいよ、今のクラスで過ごす日も最後となりました。

今日のちゅうりっぷ、ゆり、さくらぐみさんは、朝の会で進級や卒園の話をしてから、みんなで何をして遊びたいか決めてから散歩へ出掛けました。

公園では、サッカーをしたい!とのことで、みんなでサッカーをして遊びました。今日は少し寒い日でしたが、子どもたちは元気いっぱい!「○○くんサッカー上手だね!」「見ててね」など、たくさんお話しながら楽しんでいました♪♪先生も負けずにゴールを守りました!!


そして、ここ最近咲き始めた桜に興味津々の子どもたち。昨日は、花びらを水に浮かべてみたりと、春の訪れを感じているようです。拾い集めてみたり、手を伸ばして桜に触ってみようとしていましたよ♪♪

お友達と一緒に遊び、嬉しそうです!!カメラを向けると、にっこり笑顔でした。

開園してから1年経ち、あっという間の日々でしたね!入園当初は、寂しくて泣いていた子どもたちもお友だちと先生と一緒に遊び、楽しそうな笑顔を見ると、大きくなったなあと、しみじみ感じています。保護者の皆様のご理解と、ご協力があってこその1年間でした。ありがとうございました。

4月1日は新入、進級のお祝い会で、新しいクラスになります。また、各クラスの担任の発表もございますので、ご確認お願い致します。
子どもたちも、期待と不安で迎える新年度になるかと思いますが、良い休日をお過ごしください。新年度も元気に登園してきてくださいね♪♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)