お散歩(たんぽぽ組:2歳児)(9/24火曜日)

こんにちは。今日は晴れて暑くなりましたね。

たんぽぽ組さんはすみれ組さんとお散歩に行きました。

すみれ組さんと手をつないだお友達は、時折、相手の様子を気にかけながら、お兄さんお姉さんらしく上手に歩いていましたよ!

公園に到着し、今日も運動会に向けてかけっこの練習をしました。

走る前のお返事も、「よーい‼」のポーズもどんどんカッコよくなってきています!

お友達が走っている時は、手を叩いて、しっかり応援もしていましたよ!(^^)

かけっこの練習の後は、砂遊びやブランコ、シーソーと楽しみました。

 

ブランコを自分で漕ぐように足を動かしたり、お友達同士で笑いあったり…

砂遊びでは、集中して遊んでいる姿も見られましたよ。

帰る前にみんなでシートに座って、水分補給をしています。そして、行きと一緒のお友達同士で手をつなぎ、園までしっかり歩いて帰ってきました!

明日は、9月生まれのお友達のお誕生日会です。
明日も元気に登園して来てくださいね。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)