的当てづくり&水遊び(さくら組:5歳児)(8/18火曜日)

こんにちは。今朝は、久しぶりに日差しが和らぎ、涼しく感じるような陽気と思いましたが、日中はやはり暑くなりましたね。

毎日行われている水遊びですが、いつも何か違う遊びができるようにしています。

水鉄砲でお友だち同士お互い水を掛け合って遊ぶのが大好きなさくら組さん。

以前、新聞紙めがけて的当て遊びをしたことはありましたが、今日は、自分たちで的を作って、的当て大会をしました!!

どんな絵がいいかなぁ、とみんなで話しながら、自由にクレヨン画をすると・・・

本物の的らしく円を何重にも描いたり、やっつけたいおばけや泥棒を描くなど、きちんと目的に合った絵を描いていて、驚きました。

 

いざ、出陣!!

        

的が破れるまで、夢中で楽しむさくら組さんでした。

明日もお天気だったら、水遊びの予定です☆

元気に登園して来て下さいね(o^―^o)

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)