日別アーカイブ: 2018年7月2日

リトミック☆七夕製作

こんにちは。新しい週のスタートです!

関東地方は異例の早さで梅雨明けして毎日暑い日が続いていますね。

 

今日のもも組さんはすみれ組さんと一緒にリトミックに参加しました。

初めて鈴を使って「たなばたさま」と「きらきらぼし」を歌いました♪ 

保育士の歌に合わせてニコニコしたり、身体を揺らしたり、初めての鈴に興味深々でじーっと見つめていたり…楽しそうな子どもたちでした。

リトミック以外のお教室にも積極的に参加する姿や楽しんでいる姿が見られます。

 

その後は七夕の製作をしました。

織姫と彦星の模様をビー玉コロコロで描きました(^^♪

空き箱にビー玉と絵の具を入れて両手で持って動かすと、コロコロ転がって綺麗な模様の出来上がり☆

ビー玉を目で追う姿がとても可愛らしい子どもたちでした。

しっかりお椅子に座って出来ましたよ!

保護者の方に描いて頂いたお顔につけたら織姫と彦星の完成です。

完成がとても楽しみですね!(^^)!

もうすぐ七夕会があります。今月は水遊びもスタートします(*^^)v

初めての経験や楽しいことがたくさんあって子どもたちの笑顔を思い浮かべて保育士もワクワクしています♪

 

暑い日が続きますので体調を崩さないよう気を付けてくださいね。明日もたくさん遊ぼうね♪♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする