日別アーカイブ: 2018年7月18日

体操教室と風船遊び(すみれ組)

毎日暑い日が続いていますね。

今日は、みんなの大好きな体操教室がありました。

体操教室も初めの頃は、毎回緊張していたすみれ組さんでしたが、ずいぶんと慣れてきて、最近では、体操教室が楽しみです♪

元気にご挨拶をして、準備体操とストレッチから始まります!

ストレッチもとても上手に出来るようになりました。足を開いての前屈は特に上手でした。

マットの周りをハイハイで廻り、滑り台をして、今日は、前回よりも少し高い鉄棒にも挑戦しました。怖がる子もいなく、何度も繰り返し、楽しそうに参加していました。

先生のお話を集中してよく聞いて、動きも上手に真似していましたよ。

   

   

 

体操教室の後はお部屋で、先日にやって大喜びだった🎈風船遊びをしました!!

風船🎈に空気を入れ、口を縛らず、空気を抜くとなんだかおもしろい音が!

風船🎈の大きさが変わるのも、一緒に音が鳴るのもニコニコと喜んで見ていました。

 

お給食前は皆で、大好きな手遊びをしてお給食の準備を待ちました。

明日も暑そうですね。

元気に水遊びを楽しみましょうね!!

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする