日別アーカイブ: 2018年7月29日

英語教室(たんぽぽ組)(7/27)

こんにちは。

今日は、英語教室がありました。

たんぽぽ組さんは、踊ることが好きみたいです。絵本に合わせての踊りも好きです。英語の踊りはアーロン先生の歌に合わせて踊ったりしました。

 

アルファベットを見て先生の真似をして発音していました。集中して見る子どもたちです。

 

最後には、毎回英語の絵本を読んでくれます。

英語は好きな子どもたちですが英語の絵本でも集中して見ています。絵本に出てた絵を見て日本語で答える子どもたちですが楽しそうにしています。

 

終わってからは8月製作をしました。8月製作ははじき絵でアイスクリームを作ります。

今日はまずクレヨンを使ってアイスクリームに色を塗りました。来週絵の具を使い”はじき絵”をしようと思います。

チョコレートアイス、イチゴアイス、ラムネアイス、いろんなアイスをクレヨンで描いていました。1色で塗るお友だち、カラフルに塗るお友だち様々な可愛いアイスクリームが出来ました。

   

 

 

週末は台風が来ると言われていますが来週も元気に登園してきてね♪♪ 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする