日別アーカイブ: 2018年7月4日

体操教室(たんぽぽ組)

こんにちわ。

今日は体操教室がありました。

先生のお話しを真剣に聞く子どもたち。座り方もだんだん上手になってきています。

準備体操も上手に真似っこしていました。

準備体操をきちんとした後は、マットや跳び箱からのジャンプ、鉄棒のぶら下がりに挑戦しています。

 

最初は少し怖がる様子を見せる子どもたちもいましたが、すぐに慣れて自分から跳び箱や鉄棒に挑戦していました。

腕の力がつくと、前回りや逆上がりができるようになります。

たくさんブラブラできるようになりたいです(^^♪

 

*お知らせ*

昨日と今日で、各クラス「身体測定」を終わらせています。

身体測定の記録表をご覧ください。

 

明日も元気に遊びましょうね!

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする