日別アーカイブ: 2018年7月6日

☆七夕会☆

こんにちは!

今日は一日早いですが…各クラスの子どもたちがさくら組さんのお部屋に集まり、みんなで七夕会をしました★

「七夕」はどんな日なのか、お話をしてくれました。織姫と彦星が出てくるエプロンシアターを集中してお話を聞いていた子どもたち!!

これ何か知ってる?と言う質問に「ささのはー!」と大きな声で答えてくれたさくら組さん!さすがですね!!

笹の葉に付ける「短冊」「吹き流し」「投網」「提灯」の飾りの意味も教えてもらいました!(^^)!

子どもたちが作った”織姫と彦星”の作品も紹介!!

最後は「たなばたさま」をみんなで歌いました♪♪

 

その後お部屋に戻って、もも組さんとすみれ組さんは簡単なゲームをしました。みんなでお星さまを上手に貼ることが出来ました(*^^)v

 

お休みはしっかり休んで来週も元気に登園して来てくださいね(^^)

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする