日別アーカイブ: 2018年7月9日

折り紙*お散歩(幼児クラス)

1週間が始まりましたね!!

暑い日が続き、少し疲れている様子の子どもたちですが、今日も元気に登園しています。

今日はお散歩へ行く前に、夏の製作で折り紙でヨットを折りました。

自分の使いたい色の折り紙を選んで、、、

いよいよ折り始めます!!

先生が「角と角を合わせるんだよ~!」と声をかけると、とても真剣な表情でそっと角を合わせようと頑張っている子どもたち。

「難しいよ~」と言いながらも、手本を見ながら自分で折ってみようとしていました!!

そして完成です!!カラフルなヨットが出来ました!!

そのあとは北砂第二公園にお散歩へ行き、たくさん遊んできました!

今日は、順番にブランコにも乗ってみましたよ!!

保育園に帰ってくると、手洗いうがいをした後に汗を汗拭きタオルで自分で拭いて着替えをしていました。

たくさん汗をかく季節となりました。

こまめに水分を摂ったり、休息をして元気よく過ごしましょうね!!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする