日別アーカイブ: 2018年7月10日

7月の製作(たんぽぽ組)

こんにちは。

今日は、たんぽぽ組は7月の製作である「七夕製作」の仕上げをしました。

今日は、最後の仕上げで、目になる黒い丸シールを彦星と織姫の顔に手本を見ながら貼りました。

小さいシールだったので台紙から取るのも、それを貼ることにも少し苦戦してましたが、可愛らしい顔が完成しました。

 

 

 

 

今回の製作は、細長く縦に切った折り紙を自分でまず4色選びました。

そして、選んだ折り紙を手でちぎっています。ちぎるのが難しかったみたいですが、ちぎる度に上手に切ってました。

そのちぎった折り紙をのりをつけた洋服に貼っています。

素敵な、彦星様と織姫様が出来上がっていますよ。

 

お部屋で待ってるお友だちは、新しく出した木の車に夢中です。自分たちで道を作ってます。

 

 

カメラが好きなたんぽぽ組さん。様子を取ろうとカメラを向けていると寄ってきてくれます。最後に可愛い子どもたちを♪♪

  

明日は、体操教室があります。たくさん、身体動かそうね♪♪

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする