日別アーカイブ: 2018年7月13日

英語教室*室内遊び(幼児クラス)

最高気温も高く、とても暑い日が続いていますね。

今日は、子どもたちが楽しみにしている英語教室でした。

アーロン先生がお部屋に来ると、にこにこの笑顔いっぱいの子どもたち。

「Hello!」と元気よく挨拶をして、ハイタッチをしてから始まります!!

今日は、「My name is?」とアーロン先生に聞かれ、自分の名前を言うことから始まり、色や数字、アルファベットをみんなで発音しました。

子どもたちも繰り返し一緒に発音して覚えています!!年長さんは、覚えているアルファベットを自信をもっていっている姿もありましたよ!!

そして、歌いながら踊る時にはノリノリです♪♪

最後はハイタッチでさよならをしました!!

子どもたちもとても嬉しそうです!!

お部屋では、この頃ごっこ遊びをお友だちと楽しんでいます。

テーブルをみんなで囲み、「ピンポーン!お邪魔しまーす!!」というと「狭いけどどうぞ~!」と、なんだか大人の会話みたいですね!!

お母さん、赤ちゃんなどと役を決めて遊んだりもしていますよ♪

来週からいよいよ、水遊びが始まります!!

元気いっぱい遊びましょうね!!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする